« 【平成25年元旦】新年ご挨拶 | トップページ | 臨時議会(2月8日)の自民党を代表しての質疑で登壇します! »

2013年1月 7日 (月)

【1月7日】とんぼ返りで上京!予算要望に。

本日、国の自民党の補正予算編成の為の部会が開かれることに合わせて県議団執行部で予算要望に行ってきました。

党本部は各方面から要望に来た人達で見た事がないほど混雑。

新政権が本格的に動き出しました。

Cimg0081

塩崎恭久・政調会長代理に要望書を手渡し、内容を説明。

積極的に意見を取り入れるとの返事を頂きました。

その後、幹事長室、政調室を訪れ、要望書を提出。

Cimg0088

西村康稔・内閣府副大臣。

要望の中身と県内の現状について意見交換。

西村代議士は、私が秘書をさせて頂いてるときに外務政務官として初入閣されましたが、さらに勢いを増して階段を駆け上がっています。

Cimg0094

その後、兵庫県選出の先生方を全て回り、

渡海紀三朗代議士、末松信介代議士と県内情勢や地方分権について意見交換。

Cimg0095_2


最後は経済産業省に移動。

前兵庫県産業労働部長の田所創・大臣官房参事官を訪れ、

活性化センターの事業について要望。

田所部長も兵庫県にいたとき以上にイキイキとされていました。(写真クリックで拡大します)

そして、夕食に駅弁を購入し新幹線に飛び乗り兵庫県へ。

新政権が発足し永田町が活気づいてきている事を肌で感じることができました。

|

« 【平成25年元旦】新年ご挨拶 | トップページ | 臨時議会(2月8日)の自民党を代表しての質疑で登壇します! »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558343/56492621

この記事へのトラックバック一覧です: 【1月7日】とんぼ返りで上京!予算要望に。:

« 【平成25年元旦】新年ご挨拶 | トップページ | 臨時議会(2月8日)の自民党を代表しての質疑で登壇します! »