« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月 7日 (日)

地元立花子ども夏祭り!

Tatibanaoyakai 

地元、立花商店街子ども夏祭りのお手伝いをさせて頂きました!

与えて頂いた役割は、特別ブースの司会です。

「スタジオエッジ」のキッズダンスや、「市立尼崎高校吹奏楽部」、そして、最近話題の「あまゆーず」さんのライブです。

不慣れながらも、立花商店街青年部の一人として、走らせてもらいました。

このお祭りも、第32回。私も32才。歴史と伝統ある立花商店街についても勉強させていただきました。

Dannsu

特筆すべきは、市尼高生の姿勢です。各ブースとも、生徒のみなさんが先頭に立ってお祭りを盛り上げてくれていました。

商店街と地域と子どもが一体となったこのお祭りは、他では類を見ない協働の姿勢があったと思います。

Itiama

どんな方でも、住んでる地域特性は無視できません。少なからずその地域の影響を受けてしまいます。

住んでる地域が盛り上がれば、より潤い、より便利な街になります。

皆さん住んでる地域をどんどん盛り上げていきましょう!!

一人一人の想いがその地域を創ります。関わりがなくても、全員、地域づくりの大切なお一人になっています。

どうせなら、思いっきり盛り上げていきましょう!、、って思った一日でした!!

※立花商店街「みどりカメラ」さんより写真を頂きました。

立花商店街の皆様、ありがとうございました!

8/17勘介

Amayuzu

↑尼崎代表「あまゆーず」さんです。

Sinnji_3

↑神事にも参加。

神事は、水堂須佐男神社の芽の輪くぐりもさせて頂きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »